ワークライフバランス

一般社団法人ナースステーションおきなわ

2017年05月09日 17:13

みなさん、こんにちは!
いかがお過ごしですか?

沖縄は晴れてますね(^^)/



ところで、みなさんはワークライフバランスって聞いたことありますか?[仕事と生活の調和]と訳されるみたいで、「やりがいや充実感を持ちながら働き、仕事上の責任を果たすとともに、家庭や地域生活などにおいても人生の各段階に応じて多様な生き方が選択・実現できる」ことを意味するみたいです!

仕事あるいは人間関係でのストレスで過労死やうつ病など聞いたことがありますが、本当に胸が苦しくなりますね。

私は、今の会社で休みもしっかりともらえて、リフレッシュできています。とてもありがたいですね(*^^*)感謝しています!

ゴールデンウィークも終わったので、また五月病にならないように頑張ります。

I hope you have a good day!!
See ya :)

Sayano.F